すいみメモ


すいみメモ

田舎に暮らす主婦です。基本家にこもるのが好きなインドア派ですが老体に鞭打っておでかけもします

ブログのお陰で水泳しました

スポンサーリンク

こんにちは。先週辺りから急に寒くなってきました。

今日見た紅葉がきれい。

f:id:swimi:20161023233501j:plain


さて昨日「水泳を始める」と書きました。

普段は夫と子どもがよくプールに行くのですが、インドア派の私はずっと不参加でした。でも冬前にダイエットも兼ねて運動不足を解消したくて、ゼビオで水泳ゴーグルなどを買ったのが先週の話。
優柔不断な性格ですが衝動買いは得意です。

買ったものの、寒いと行きたくないですよね。今日は本当に本当に寒くて「寒いから行きたくない」と夫に言ったのですが、「室内だから関係ない」と一蹴されてしまいました。

昨日水泳を始める云々と書いたブログを削除して何も無かったことにしようかと思いもしましたが、、、頑張って泳いできました!

 

泳いできた理由

その理由?ですが、先日はてなに8434円(はてなPro1年分)を課金したからです(そこ)。
本音は行きたくない、だけど行けばブログのネタになる、だからプールへ行った。
それが正直な気持ちです。
ブログを始めてなかったら家にこもっていたと思います。

そう思うと今日数年ぶりに泳げたのははてなブログのお陰かもしれません。
ブログっていいですね。インドア派の私がアウトドア派に一歩近づきました。(室内プールだけど)


しかしプールでは、 泳ぐ → 寒いから採暖室で温まる → 寒くてもう水には入れない という流れになり、1時間そこそこで終了しましてネタになるような出来事もありませんでした。


特に面白い人もいなかったし(普通いない?)、苦手だった水泳も意外と普通に泳げてしまったため子どもからも「あ、泳げるんだね」と言われただけした。そしてひたすらプールを往復するだけ。


まぁそんな、久々に水泳をしましたというお話でした。
寒いけどまた頑張ります。最初の一歩って大きいですね。

 

と、大した出来事ではありませんが、意地でここまで書いてみました。
目標はブログを3日坊主にしないことなので明日も何か書きたいと思います。

読んで頂きありがとうございました。