すいみメモ

すいみメモ

田舎に暮らす主婦です。家にこもるのが好きなインドア派ですが老体に鞭打っておでかけもします

丸亀製麺の丼

スポンサーリンク

昨日のプールの帰り。
冷え切った体を温めたいねー、こんな日は温かいうどんでも食べたいねーってことで丸亀製麺へ。

f:id:swimi:20161024140437j:plain

 
安くておいしくて大好き。
お店に着いたら丸亀のアプリをチェック。

f:id:swimi:20161024140436j:plain


クーポンで割引に。
それとうどん1杯につき1枚もらえるうどん札。
10枚集めるとうどん1杯が無料・5枚で天ぷら100円引き・3枚でトッピング無料。

f:id:swimi:20161024140441j:plain

 
10月末までの札が手元に8枚あったので使い切りたい。
私が先にお会計して2枚もらって、夫が会計時にうどん1杯を無料に。
それと半熟玉子の天ぷらが50円になるクーポンを併用して、夫の分は1人前50円。
やすっ!


私が注文したのはこれ。

f:id:swimi:20161024140432j:plain


ご飯と天ぷらです。
寒いからうどんをーって言っておきながらうどんは食べないっていう。
家族も冷たいうどんを頼んでました。

お会計したらレジ横の「天だれ」をお借りします。ネギは多め。
席についたらご飯の上にたっぷりネギを乗せて、

f:id:swimi:20161024140439j:plain


その上に天ぷらを乗せます。

f:id:swimi:20161024140431j:plain


エビ天・半熟玉子の天ぷら・レンコン

いつもは半熟卵天の代わりに60円の温泉卵ですが、今回は半熟卵天が50円になるクーポンがあったので半熟卵。

卵と天ぷらを絡めたり、卵かけご飯も味わえて2度おいしい。

f:id:swimi:20161024140440j:plain


ご飯・とろとろ卵に、天だれがよく合う。
半熟卵天だけでもおいしいよ。


先日食べた天丼はこれ。

f:id:swimi:20161024140433j:plain


夫が牛すきかけを頼んだらかしわ天が1個無料になるクーポンがあったので、かしわ・ちくわ・レンコン。あと、温泉卵。
クーポンの存在で私が食べる天ぷらが決まります。
ちくわとかしわだけでかなりのボリューム。

f:id:swimi:20161024140434j:plain


えび天・ちくわ・レンコン・温泉卵。
盛りつけのセンスがないので美しく乗せられませんでした。
乗せすぎると食べにくいのでこの後お皿に戻しました。


わざわざご飯の上に乗せなくても普通に食べた方が食べやすい。


f:id:swimi:20161024140435j:plain


これは、イカ・さつまいも・レンコン。
天丼にする時はレンコンは絶対外さないですね。
イカは家で揚げるのは危険極まりないので丸亀でよく食べます。
この組み合わせの場合、さつまいもはデザート扱いになります。 

f:id:swimi:20161024140430j:plain


期間限定の牛すき釜玉うどんはご飯と一緒に食べたい。
頼めばご飯に変更してくれるのかな?
10月下旬までだからもう終わってしまう。 

食後にレシートの1番下に印刷されているQRコードをスキャン。

f:id:swimi:20161024140438j:plain


今回はうどん50円引きが当たりました。

f:id:swimi:20161024140428j:plain

50円しか支払っていないレシートで夫がやると、100円の大当たり。

f:id:swimi:20161024140429j:plain


お支払金額は関係ないみたいですね。
11月のうどん札はこれ。

f:id:swimi:20161024140442j:plain


ご飯でも1枚もらえた。

家で天ぷらを揚げたくない主婦にとっては丸亀は神!
また丸亀に天ぷら食べに行こう。