すいみメモ

すいみメモ

田舎に暮らす主婦です。家にこもるのが好きなインドア派ですが老体に鞭打っておでかけもします

コストコのグレープフルーツのシラップづけは甘すぎず後味スッキリ!

スポンサーリンク

コストコにて、カークランドのルビーレッドグレープフルーツのシロップづけを買って来ました。


f:id:swimi:20161026214231j:plain

カークランドシグネチャー レッドグレープフルーツカップ


f:id:swimi:20161026214235j:plain

グレープフルーツ シラップづけ

シロップじゃなくてシラップって書いてある。
英語の発音ぽいですね。
なぜシロップという表記にしなかったんだという疑問はさておき、このシラップは甘さ控えめです。

夫は甘い温州みかんよりグレープフルーツや八朔のような酸味の強いフルーツが好きな人なので、このシラップづけフレープフルーツにハマってしまってよく購入しています。


f:id:swimi:20161026214229j:plain

120g×12個入りで1428円。
1個あたり119円なのでそれほど高すぎるってほどでもないかな。
賞味期限が買った日から5か月後だったので余裕で消費できそうです。


f:id:swimi:20161026214230j:plain

ぱっと見ゼリーのようですがとろみのないシラップづけなのでもちろん固まっていません。
だから開ける時は要注意。
斜めにしているとびしゃびしゃっとこぼれます。
夫は早速やらかしてました。


f:id:swimi:20161026214232j:plain

いっぱい入ってます。
グレープフルーツの実だけの重さを計ってみるために、ざるにあげて水を切ってから器に盛ってみました。


f:id:swimi:20161026214234j:plain

131gありました。
表示されてる量より10gも重い 笑
たまたまかな。


f:id:swimi:20161026214233j:plain

酸っぱいフルーツが好きな方はおすすめです。
フルーツゼリーを食べるよりこっちの方が後味すっきり。
子どもは酸っぱいからもっと甘ければいいのにーと言っていました。

コンビニとかにもこういう甘さ控えめなフルーツのカップ入りが置いてあればサラリーマンで買う人いそうだけどね。
無くなったらまたコストコ行って補充します。