すいみメモ

すいみメモ

田舎に暮らす主婦です。基本家にこもるのが好きなインドア派ですが老体に鞭打っておでかけもします

コストコのオーガニックレモネード

スポンサーリンク

私がコストコでよく買う物の1つにカークランドのオーガニックレモネードがあります。
我が家の在庫が無くなると補充しています。

 

f:id:swimi:20161029215333j:plain

 

カークランドシグネチャー オーガニックレモネード

2本セットで899円だから1本あたり約450円。
1本2.84リットルも入ってる。

 

f:id:swimi:20161029215332j:plain

 

レモンも砂糖もオーガニックなのが嬉しいです。

 

f:id:swimi:20161029215335j:plain

 

レビューを読んだら「酸っぱい」って感想もあったけど、これ酸っぱい?
我が家では甘くて飲みやすいという感想でした。
子どもも甘いって言ってます。

昔流行ったはちみつレモンと味がよく似てる。

 

f:id:swimi:20161029215334j:plain

 

これにさらにレモン果汁を追加すると酸っぱくなっておいしいよ。

オーガニックレモネードには、カルディに売ってるオーガニックのレモン果汁を入れれば完璧でしょう。

 

f:id:swimi:20161029220451j:plain

これこれ。
カルディでいつも買います。
レモンって農薬まみれのイメージがあるから、レモン果汁は少し気にしてしまう私であります。 

青葉貿易 有機レモン果汁 720ml

青葉貿易 有機レモン果汁 720ml

 

 果汁30%のジュースとかそんなに好きじゃなくて(好きな人いないか)、なるべく100%のジュースを選んで買っている私ですが、このレモネードは果汁18%。

100%じゃないのかー
100%のレモネードだったら良いのにねー

って夫に言ってたけど、よくよく考えたらレモン果汁100%のジュースなんて酸っぱすぎて飲めませんね。お店で言わなくて良かった。
だとすると果汁18%はレモネードにしては果汁が多い方なの?
といろいろ思ったのでした。