すいみメモ

すいみメモ

田舎に暮らす主婦です。家にこもるのが好きなインドア派ですが老体に鞭打っておでかけもします

ロイズベーカリーはコーヒー無料!生チョコクロワッサンが激ウマです

スポンサーリンク

寒い日でしたがプールに行ってきました。帰りに温かいものが飲みたくなって、ついでに甘いものも食べたくてロイズカフェに行ってきました。

ロイズベーカリーは店内で買ったものを飲食できるスペースがあり、なんとコーヒーが無料で頂けます。これが嬉しくてよく利用しています。

この日もおいしい生チョコクロワッサン2種類いただいてきました♪

 

ROYCE' 北海道でチョコレートと言ったらロイズ

ロイズは札幌市内に数店舗あります。

今日は帰りに白い恋人パークに行きたかったので、そこから近い西宮の沢店へ行ってきました。

f:id:swimi:20161030211944j:plain


ロイズは北海道が誇るチョコレートメーカーです。

市内の何店舗かにはベーカリー(パン屋さん)も併設されています。チョコレートだけではないのです。

f:id:swimi:20161030212001j:plain

さらに、ここのソフトクリームもとってもおいしいんですよ。

でも水泳帰りで芯まで冷えていたので、さすがに今日は無理でした。子どもはいつもソフトクリームを食べてます。

子どもに「今日はアイス以外にしてね」と言ったら、「ロイズ~? パンならいらない、車でゲームしてる」と生意気なことを言うので夫と2人で店内へ。

こんなおいしいパンをいらないとは、いつも車にいてよし! 

さて今日はどれにしよう。
たくさんのチョコレートのパンが陳列されています。 チョコレート店だけに、パン屋といってもチョコレートパンだらけです。

f:id:swimi:20161030211957j:plain

 

f:id:swimi:20161030211956j:plain

板チョコがパンに挟んであるグテもありました。
初めて見た時は衝撃的だった(笑)

やっぱり定番の生チョコクロワッサンかな。
ケンミンショーで紹介されたらしいですよ。

f:id:swimi:20161030211953j:plain

 

f:id:swimi:20161030211951j:plain


今日は生チョコクロワッサンと、チョコムースにしました。

イートインコーナーへ

レジで精算すると、お店の方からおしぼりをいただけます。

そしてトレイごと持ってイートインコーナーへ移動します。

f:id:swimi:20161030212002j:plain


 イートインスペースはソファなどがあり、ゆっくりいただくことができます。無料とは思えないほど、おしゃれで落ち着いた雰囲気です。

混雑時は待っているお客さんもいるので、食べたらすぐに席を立つようにしています。

この時は空いていました。 

f:id:swimi:20161030211954j:plain


生チョコクロワッサン

焼きたてで、中は温かい生チョコがとろとろでした。 

f:id:swimi:20161030211955j:plain


割るとこんな感じ。
濃いわー。チョコをごくごく飲めるね。生チョコがあふれ出てきます。気をつけないとこぼします。

こっちはムースチョコ

f:id:swimi:20161030211950j:plain

 

f:id:swimi:20161030211952j:plain


ムースがふわふわです。

とろとろの濃厚生チョコの後に食べると、軽くてあっさりしている気がしました。
でもたぶん気のせいだと思います。あっさりしているはずはありません。

これもおいしかったです。


生チョコクロワッサンのシャンパン味もありました。食べたことがなかったので、追加購入です。 

f:id:swimi:20161030211958j:plain


シャンパン味は、上に白い粉砂糖がかかっています。

中の生チョコは柔らかいけど固まっていました。

f:id:swimi:20161030211959j:plain

割るとこんな感じ。
とろりとしていなくて、生キャラメルのようでした。

味もチョコというよりもカフェオレ風味のやさしい味です。
私はノーマルの生チョコクロワッサンが好きかなー。

どれもとってもおいしかったです。

疲れた体には甘いものが1番。チョコとブラックコーヒーはよく合います。

f:id:swimi:20161030211949j:plain

自由にいただけて嬉しいサービスです。

ブレンド・アメリカン・エスプレッソの3種類から選べます。
ごちそうさまでした。

パンの他にも、当然チョコレート菓子も売られています。

f:id:swimi:20161030212000j:plain


この時期はハロウィン用のお菓子がたくさん。ハロウィン、明日までですね。


さてここはどこでしょう。

f:id:swimi:20161030212004j:plain


壁が一面チョコレート。

f:id:swimi:20161030212003j:plain


正解はトイレでした。タイル職人さん乙!

ロイズはトイレの中までチョコレートでした。
面白かったので撮ってみました。

f:id:swimi:20161030211948j:plain

これから寒くなるとチョコレートがおいしい季節ですね。
おいしいパンとコーヒー(無料)を目当てに、またロイズべーカリーにお邪魔したいです。