ロイズベーカリーの生チョコクロワッサンを飲む!コーヒーも無料だよ

甘いチョコレートが食べたくてロイズベーカリーのカフェに行ってきました。

ロイズベーカリーは店内で買ったものを飲食できるスペースがあり、コーヒーが無料で頂けます。これが嬉しくてよく利用しています。

この日もおいしい生チョコクロワッサン2種類いただいてきましたよ。

ROYCE’ 北海道でチョコレートと言ったらロイズ

ロイズは札幌市内に数店舗あります。

今日は帰りに白い恋人パークに行きたかったので、そこから近い西宮の沢店へ行ってきました。

青い空。とっても良い天気でした。

ロイズは北海道が誇るチョコレートメーカーです。

市内の何店舗かにはベーカリー(パン屋さん)も併設されています。チョコレートだけではないのです。


ここのソフトクリームもとってもおいしいんですよ。この日はとても肌寒かったのでさすがにソフトクリームはやめておきました。

子どもに「今日はアイス以外ね」と言ったら、「ロイズ~? パンならいらない、車でゲームしてる」と生意気なことを言うので夫と2人で店内へ。こんなおいしいパンをいらないとは、いつも車にいてよし!

さて今日はどれにしよう。
たくさんのチョコレートのパンが陳列されています。 チョコレート店だけに、パン屋といってもチョコレートパンだらけです。

ホイップチョコドーナツ

 

チョコデニッシュブレッドとチョコラウンディ

板チョコがパンに挟んであるグテもありました。初めて見た時は衝撃的だった(笑)

今日はやっぱり定番の生チョコクロワッサンかな。ケンミンショーで紹介されたらしいですよ。

 


というわけで、今日は生チョコクロワッサンと、チョコムースにしました。

 

イートインコーナーへ

レジで精算すると、お店の方からおしぼりをいただけます。

そしてトレイごと持ってイートインコーナーへ移動します。

イートインスペースはソファなどがあり、ゆっくりいただくことができます。無料とは思えないほど、おしゃれで落ち着いた雰囲気です。

混雑時は待っているお客さんもいるので、食べたらすぐに席を立つようにしています。

ちなみにこの時は空いていました。


生チョコクロワッサン

焼きたてで、中は温かい生チョコがとろとろでした。


割るとこんな感じ。
濃いわー。チョコをごくごく飲めるね。生チョコがあふれ出てきます。気をつけないとこぼします。

こっちはムースチョコ

割ってみると、

ムースがふわふわです。

とろとろの濃厚生チョコの後に食べると、軽くてあっさりしている気がしました。
でもたぶん気のせいだと思います。あっさりしているはずはありません。

これもおいしかったです。

生チョコクロワッサンのシャンパン味もありました。食べたことがなかったので、追加購入です。

シャンパン味は、上に白い粉砂糖がかかっています。

中の生チョコは柔らかいけど固まっていました。

割るとこんな感じ。
とろりとしていなくて、生キャラメルのようでした。

味もチョコというよりもカフェオレ風味のやさしい味です。
私はノーマルの生チョコクロワッサンが好きかなー。どれもとってもおいしかったです。

コーヒーはセルフサービス

疲れた体には甘いものが1番。チョコとブラックコーヒーはよく合います。

自由にいただけて嬉しいサービスです。

ブレンド・アメリカン・エスプレッソの3種類から選べます。ごちそうさまでした。

パンの他にも、当然チョコレート菓子も売られています。

この時期はハロウィン用のお菓子がたくさん。ハロウィン、明日までですね。

さてここはどこでしょう。

壁が一面チョコレート。

正解はトイレでした。タイル職人さん乙!

ロイズはトイレの中までチョコレートでした。面白かったので撮ってみました。

これから寒くなるとチョコレートがおいしい季節ですね。

おいしいパンとコーヒー(無料)を目当てに、またロイズべーカリーにお邪魔したいです。

ぽちっとしていただけると励みになります!
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村









1 個のコメント

  • shellさま (id:shellbody)
    こんにちは^^ コメントありがとうございます。
    ロイズのパン、おいしいですよ!(。◠‿◠。) 私もいつも同じ生チョコクロワッサンばかり食べてしまってます♪
    「山崎」は食べたことがないです~ お酒だからきっと大人の味ですね! 今度探してみますね^^
    shellさんのお菓子の記事がいつもおいしそうでおいしそうで・・・(≧∇≦)今後も楽しみにしています♪♪

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です