すいみメモ

すいみメモ

田舎に暮らす主婦です。家にこもるのが好きなインドア派ですが老体に鞭打っておでかけもします

コストコとウォーカー、ショートブレッド比較してみた

スポンサーリンク

冬になると売り場に並ぶショートブレッドを購入しました。

f:id:swimi:20161114202915j:plain
ショートブレッド
1698円

先日ウォーカーのショートブレッドを買ったばかりだと言うのに。。。
飽きそうとか言ってたのに。。。

いや、いいの、好きだから。

www.swimixxx.com

まだまだ半分以上大量に残ってますが、賞味期限までまだまだあるしなんとかなります。それにおいしいし!

コストコのショートブレッドは冷凍で保存すればいいもんね。
言い訳ではありません。

f:id:swimi:20161114202916j:plain


たくさん入ってる、おいしそー。
半分チョコがかかってたらいいなぁ、自分でやろうかな。

どちらもカークランドになるんですね。
ちょうどコストコとウォーカーのショートブレッドがそろっているので、食べ比べてみようと思います。

コストコのショートブレッドは、原材料を見ると家庭にあるような小麦粉、砂糖、バターなど。

f:id:swimi:20161114202917j:plain

 

余分なものが入っていないからか、素朴でどこか懐かしい味。
たまに私が作る簡単なスコーンの味に似てる。
小麦粉とバターの味。材料もほぼ一緒だし。

おいしかった、また来年も買おう。

 

ウォーカーと食べ比べると

ウォーカーはコストコよりちょっと甘めかな。
ほんの少しだけ。表面に砂糖もついてるし。

あと交互に食べると、ウォーカーのは粉、砂糖、バター以外の何かの味がする。市販のお菓子なのでそりゃ何か入ってるよね。

でもウォーカーもおいしいよ。

 

大きさ比較 

f:id:swimi:20161114210026j:plain


f:id:swimi:20161114210027j:plain

 

コストコの方が一回り大きいです。

ウォーカーのは焼いてからカットしてるっぽいけど、コストコのはこの形にしてから焼いてようで、ごろっとしてる。

食感

f:id:swimi:20161114210028j:plain


上がウォーカーの方。こっちはざくざく。
下のコストコの方がウォーカーのに比べるとしっとりしています。

まとめ

私はどちらか選べと言われたらコストコの方が好みかな。
ざくざくより、しっとりした感じで食べやすい。
どちらもカロリーはすごそうだけど、おいしいからそれは仕方がないのです。
冷凍保存してたまに楽しもうと思います。