すいみメモ


すいみメモ

田舎に暮らす主婦です。基本家にこもるのが好きなインドア派ですが老体に鞭打っておでかけもします

はてなブログのアイコンを変更してみた

スポンサーリンク

f:id:swimi:20161116225049j:plain

ブログのアイコンを変えてみました。

ブログを始めてまだ1カ月経っていないので、まだ誰の記憶にも残ってない今のうちに変更しておこうというわけです。

以前のは子供が描いた魚の絵のアップで、今回も同じ絵だけど少し離れたところから撮ってみました。

だからなんだ?ってくらい変化の感じられない変更ですが、自己満足です。でもたぶんそのうちまた変更しそうです。

はてなブログはプロフィールの画像とブログのアイコンと2つあるようで、たぶんプロフィールの方がスターをつけた時とかに表示されるアイコンで、ブログ画像の方はブログの上に出るアイコンなんだと思います。

パソコンで変更しては、「どこが変更したのか?」と確認しながら作業してました。
プロフィール画像とブログアイコンって、別々だとわかりにくいんでしょうかね・・・? いろいろ変更してたら、今現在は途中でアップロードした別の絵になってしまいました。わけがわからない。まぁいいや。

 

少しずつはてなブログに慣れてきました

そんなまだわからない事だらけのはてなブログですが、最近スターの使い方がわかってきました。星を頂けると嬉しくて、ついつい頂いた方のブログを訪問してしまいます。
私は「読みましたよ」って意味で星をつけていますが、「あちこちつけすぎたかな?」と思って読むだけで付けなかったり・・・その時によっていろいろです。

とまぁ、まだ初心者らしくいろいろと迷走中ですが、これからも楽しくブログを続けていけたらいいなと思っています。読んで頂きありがとうございました。