すいみメモ


すいみメモ

田舎に暮らす主婦です。基本家にこもるのが好きなインドア派ですが老体に鞭打っておでかけもします

無印良品の伝統菓子オレンジとショコラのクッキーの感想

無印良品

スポンサーリンク

無印の伝統菓子シリーズオレンジとショコラのクッキーを食べた感想です。

f:id:swimi:20161128112210j:plain

伝統菓子シリーズ オレンジとショコラのクッキー

袋を開けるとオレンジのさわやかな香りがします。

表面に見えるのはオレンジピールです。

クッキー生地に練りこまれています。

f:id:swimi:20161128112213j:plain

全部お皿に並べてみました。

 

カロリーなど

200円です。
全部で14枚入り。

総カロリーが311kcalなので、
1枚当たりのカロリーは約22.2kcal。

同じ伝統菓子シリーズのフロランタンに比べたらカロリーは低め。
ぱくぱく食べましょう。

f:id:swimi:20161128112214j:plain

クッキーの裏側。


f:id:swimi:20161128112215j:plain

割るとこんなかんじ。

ほろほろしてなくて結構しっかりしてる、固めのクッキーです。


味は、オレンジとチョコですねぇ。

商品名のまんまです。


一口食べるとオレンジが口の中に残ってさわやかです。

紅茶に合う。


ただフロランタンのような中毒性はないですね。

やはりカロリー高いものの方が私は好きらしい、あぶないあぶない。


www.swimixxx.com

 

www.swimixxx.com